Q&A

髪がプリンちゃんでも全部染めるの?

2015.1.29

プリン

髪が伸びると、以前に染めた部分と新しく生まれた部分に境目ができますよね。「プリンみたい」ってからかう人、周りに一人はいるかも。この染めた部分を「既染部」、新しく生えてきた部分を「新生部」といいます。美容師は「既染部」と「新生部」とを、違ったヘアカラーで調節しながら染めているって、ご存知でしたか?こまめにカラーをしていると気づかないかもしれませんね。カラーした髪は、伸びてくると必ず2つ以上の髪色が一本の髪に混ざり合った状態になります。それぞれの状態に応じてヘアカラーを使い分けたり、混ぜ合わせる2剤をかえたり・・・・・2つのカラー用カップに違った薬剤を用意する「2カップ」という技術で複雑なカラーをしているんです。髪の状態が違っいても、それぞれに合った対処をしているんですね。色味の調合、デザイン、塗り分けなど以前にしたカラーと違和感なくきれいに仕上げるための、プロにしかできない技のひとつです。

The following two tabs change content below.
アバター

suplis

suplis店長の篠原です。 お客様のヘアスタイルからライフスタイルまで、 快適にそして楽しくなるようなご提案が出来ればと思っております。 幅広いスタイル提案と手入れのし易いヘアスタイルを 心がけていますので是非、一度ご相談ください。

アーカイブ

つくばの美容室サプリスのキャンペーン

つくばの美容室サプリスのWEB予約

つくばの美容室サプリスのWEB予約"

<ご注意>
ネットで予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

つくばの美容室サプリスのヘアスタイルコレクション

つくばの美容室美容院ならサプリス

つくばの美容室サプリスのスタッフブログ

つくばの美容室サプリスのスタッフ募集

つくばの美容室サプリスのフェイスブック つくばの美容室サプリスのツイッター つくばの美容室サプリスのインスタグラム つくばの美容室サプリスのYou Tube

Return to top

© 2014 つくばの美容室 サプリス ヘア デザイン