Q&A

くせっ毛でまとまらなーい!って方 つくばの美容室suplisです。

2018.5.10

こんにちはつくばの美容室suplisです。

これからの季節、湿度がどんどん高くなってくると

でで来るのがくせ毛のお悩み!

本日はそんなくせ毛の方へ少しでもお役に立てるような

情報をお送りしたいと思います。

くせ毛でまとまらなーい!って方是非ご覧になってくださいね。

とその前に10日の予約状況です。

 

本日は店長の篠原がセミナー参加のため終日お休みを頂いております。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いたします。

 

本日は比較的予約がお取りしやすい状況です。

当日予約も可能ですのでご連絡お待ちしております。

tel 029-828-7913

※朝の時点での予約状況です。

ネット予約で予約不可の場合でも、電話予約枠が

ございます。お急ぎの方は是非お電話でご予約頂けると

お取りしやすくなっております。

 

本日のテーマ

「くせ毛でまとまりの悪い髪」への対処方法です。

方法としてはいろいろあります。

まずは、くせ毛を生かしたスタイルにすることです。

今のくせを生かしパーマのように仕上げることで、手入れが簡単で

再現性の良いスタイルを作ることができます。

ただ、ほどよいくせ毛の場合はよいですが、そうでない方もいらっしゃいます。

そんな方は、最新トリートメント、「フュージョン」をお勧めさせていただきます。

このトリートメントかなりオススメです。

トリートメントなので基本的にはダメージ0

仕上がりはつるつる、さらさら。

更にストレートパーマではないのでつんつんになってしまうこともありません。

時代は進んでいるんですね~。

オススメの方

・濡れていると落ち着いているんだけど乾くとくせが出てしまうという方

・簡単にブローするとある程度まとまる。位のくせの方がオススメです。

・まっすぐにしたくない方

・ダメージしている方

・なんかまとまりがない方

・湿度で膨らんでしまう方

・朝は良いけど夕方まとまらない方

などなど。

もちろん良いところばかりではありません。

あまり向かない方・弱点

・強いくせは伸びません、あくまでも扱いやすい髪にしてくれます。

・施術後24時間は濡らしたり、シャンプーしたり出来ない。

・髪が濡れると若干、トリートメントの臭いがする(乾くと無くなります。)

・カラーリングの色味によっては若干色落ちします。

・パーマやカラーとの同時施術が出来ません。

です。本当に最新のトリートメントなのでまだまで改善点もありますが

日本人に多い隠れくせ毛を解消してくれるかなりイイメニューとなっております。

是非お試しくださいね。

 

 

その他、部分的にくせが強い方もいらっしゃいますのでその場合は、部分矯正という

方法をとることもできますのでそのほうがよりダメージレスに、再現性良い

仕上がりが期待できます。本当にくせを伸ばしたいのであれば

縮毛矯正という方法、少しボリュームダウンするくらいでよければ

ストレートパーマという方法もあります。

最近はストレートパーマも”まーーーーすぐ”にしないで

毛先に軽いカールをつける方法もあります。より自然な仕上がりになりますので

ストレートパーマの概念が変わります(笑)

是非お試しくださいね。

本日もよろしくお願いします。

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネット予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくば 美容室 美容院 suplis hair design