当店の新型コロナウイルス対策について

癖毛を活かすもデザインの内です。

こんにちはつくばの美容室suplisです。

本日は癖を活かしたヘアスタイルのご提案です。もちろん人によって癖の強い弱い、髪の太い細いは変わってきますのでその方の髪質にあったヘアスタイルにするのが重要です。

通常、癖を生かしたスタイルを考える時はパーマスタイルをイメージします。ご自分の癖がどれくらいのウェーブが出るのか?どれくらいのカールが出るのかでできるスタイルが違ってきます。

こちらの写真はアシスタントの田中がカットモデルで施術させていただいた方になります。

毛先のダメージが進んでおり、毛量やや多め、癖は日本人に多い波状毛です。一見、ストレートでまとまりのあるスタイルにしたくなりますが、本当に綺麗に見せる場合はブローやストレートアイロンを使用しないとなかなかツヤツヤな仕上がりにはなりません。通常ですと朝の時間を20分〜30分くらいかけてセットするような感じになりそうです。

下の写真はモデルさんの癖を活かしたスタイルになります。

モデルさんご自身の癖を活かすことで朝のセット時間約5分、スタイリング剤はパーマ用ムースを使用するだけで簡単に仕上げることができます。

ストレートパーマや縮毛矯正、髪質改善で癖を抑えるのも一つの手ですが、ご自分の癖をスタイルに落とし込むもの良いかもしれませんね。

ご自分の癖でどのようなスタイルができるか?どのようなスタイルが似合うか、お気軽にご相談くださいね。