当店の新型コロナウイルス対策について

パーマが取れやすい方の特徴とは。

パーマが取れやすい方と、いつまでもパーマが残る方といらっしゃいます。

では、パーマがいつもすぐに取れてしまう方はどのような方なのでしょう。また、そういった方はどうすれば綺麗にパーマを残すことが出来るのでしょうか。

パーマのもちは、髪質が大きく関係するところですが、元直毛であったり、軟毛もしくは硬毛、ストレートパーマの履歴があってもかかりづらく、取れやすいといった事もあります。ストレートパーマの履歴が多く取れやすい方は、少しストレートパーマをお休みしていただくのが一番かと思います。(髪質・履歴によっては可能な場合もございます。)

また、科学的ダメージが無くかかりづらい方、そういった場合は、ぜひ、デジタルパーマをお勧めします。パーマがすぐに取れてしまうからといって強い薬を使ったりすると、それだけでダメージにつながります。かかりづらくて取れやすい髪にダメージなくパーマをかけるのなら断然デジタルパーマがお勧めです。もちろん、それでも取れるのが早い方もいらっしゃいます。

suplisでは、10日間の保証期限を設けておりますのでご安心ください。

また、パーマがかかっているのですがウェーブが出ない、という方もいらっしゃいます。その場合は、セットの仕方がとても大事になってきます。

スタイルにより異なりますが、基本的には下から持ち上げてパーマをアシストしながら乾かしてあげるとパーマを出すことが出来ます。

suplisでは、始めてパーマをかける方、もしくはいつもセットが上手に出来ない方にも、詳しくセットの仕方をご説明させ頂きますので、ぜひ、パーマスタイルチャレンジしてみてください。

Profile
Kenichi Shinohara

suplis hair design 店長の篠原です。
お客様のヘアスタイルからライフスタイルまで、快適にそして楽しくなるようなご提案が出来ればと思っております。
幅広いスタイル提案と手入れのし易いヘアスタイルを心がけていますので是非、一度ご相談ください。

Blog
つくばの美容室 suplis hair design
タイトルとURLをコピーしました