当店の新型コロナウイルス対策について

美髪ブームが来ています。

髪が綺麗なのは美人の条件の一つだと思います。髪が綺麗だと、清楚、清潔感、若々しさ、正義感、素直、優しさ、かわいさ、まじめさ、等々、良いイメージがつきやすいです。

逆に、髪がお手入れされていないとこの様なイメージとはほど遠い物になってしまいます。今の髪質がどうこうというよりは、どれだけ手をかけているかで違いが出てきます。もちろん、何のしなくてつやつやの方もいます。みんな身長や顔、運動神経や性格が違うように髪質もみんな一緒ではありません。これもいわゆる個性です。

お手入れが簡単な人とそうでない人がいるということです。でも、お手入れが大変だからといって放置はいけません。お手入れが簡単なスタイルにするか、その他美容技術トリートメントやパーマなどでお手入れを簡単にするといった方法をとるのが良いと思います。

髪の長さに関しては、乾かすのが面倒な方に、ロングヘアはあまり向かないということです。乾かすのが面倒であれば少し短めにするとかした方が髪は綺麗に見えますし、その方が清潔感も出ます。あくまでも一つの提案ですが理にはかなっています。

一部の方にそのルーズ感(良く言えば)が似合う方もいらっしゃいますが、大抵の方はそうではありません、特に年齢を重ねてくるとその傾向が強いです。

先ほどから髪は綺麗な方が良いということを話してきましたが、具体的にどうするか?オススメはサロントリートメントで一度リセットです。すでにダメージのある方、髪のお悩みがある方ほどオススメです。

こちらの先日ご来店いただいたお客様は、ダメージレベル5段階中4位のダメージです。

カラーリング+サイエンスアクアでの仕上がりです。いかがでしょうか、ダメージもそうですが適切なカラーリングをすることにより相乗効果がでて、より髪が綺麗になります。

洋服やメイクも大切ですが、それをより引き立てるのが、髪型です。逆をいえば髪が綺麗でなければそれらが安っぽく見えてしまいます。

サプリスのサイエンスアクア+カラーは、ダメージをケアしながら施術するので髪がピッカピカです。

ぜひ、ケアの大切さを再認識していただければと思います。ケアに関するご質問・ご相談はお気軽にスタッフまでお声かけ下さね。

タイトルとURLをコピーしました