当店の新型コロナウイルス対策について

赤みがでやすいカラーリングの方への事例紹介です。

こんにちは、今回は日本人に1番多いであろう赤みの強い髪質の方へのアプローチです。

髪色でいう赤みですが、色を抜いた時に出てくる色で実際には赤で出てくる方はいらっしゃいません、実際にはオレンジがと言っていいと思います。

髪は色が抜けてくるとオレンジ→黄色→クリーム色→白と変わってきます。白はなかなか難しいですが・・・。

日本人に多いこのオレンジ色ですが、消すのが難しいです。しっかりとオレンジを消そうとするとブリーチをしっかりしてオレンジからクリーム色くらいまで抜かないと難しいです。そこで使用する薬剤がブルーです。

オレンジ=赤+黄色。ですよねそこにブルーを混ぜることで全ての色を打ち消し、無彩色(グレー)っぽい色にしてくることで、赤いをけして透明感のある色にしてくるといった具合です。

ブリーチをしたくないけど赤みを消したい!って方におすすめ色となっていますのでぜひご検討くださいね。